忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はじめ
性別:
女性
趣味:
絵を描くこと・読書
自己紹介:
ただいまタイバニに大ハマり中です!
なのでタイバニメインで投下しております。
兎虎大好きだぁぁぁぁ(*´Д`*)

pixiv
Twitter
カウンター
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

といっても当選のハガキではありませんが…
初めて申し込んだのですがどうなるんでしょうか~。ドキドキします。
春コミ受かるといいな~。
でないとバレンタイン本が!!

ポストカードですがブルーが出来ました。
トォニィももう少しで出来るのですが、問題はジョミー。
配色をどうするか…一応色を置いてみたのですがなんかいまいち…
本当にセンスがないな~と改めて実感
それでも頑張ります~

拍手

PR



参加させていただきましたプロイセンのアンソロジーをいただきました。
初っ端が私の漫画だったのでびっくりしました。
しかし出オチの何物でもないな~と思いましたね。
なんだか申し訳ないです;
他の方たちはプロイセンの愛が詰まったものになってますが、私は俄かだったために残念な仕上がり…アンケートも何をトチ狂ったこと書いてるんだ!!って感じでしたね~。
お誘いいただいたの初めてだったのでどんな感じでやればいいのか全く分からなかったんですよね。
どこまでやっていいのかとかね。
でもすごく楽しかったです。お誘いいただいたことがすごくうれしかったですしね。
またやってみたいな~と思います。

今回は下絵から全てデジタルでやったのですが、仕上がりが思ったようにいかなかったです。
線が細すぎたりグレスケが薄すぎたり…初めての試みなので不備がるのはしかたないですけどね。
でもいい勉強になりました。今後の参考にしていこうと思います。
まぁ表紙以外はアナログですけどね!!

ちなみにこのアンソロ1/10のCOMIC CITY大阪77でも販売するそうですので興味ある方は是非☆
アンソロHP俺得!

拍手

42e2636f.jpeg

プロイセンアンソロのアンケート描き終わりました。
プロイセンになりきっての回答だったので大変でした
よくわかっていない私がなんて無謀なんだ!!って感じですね
まあこの企画に参加した時点でどうなんだった感じですが…。

だってお誘い初めてでうれしかったんだもん!!
それにプロイセンのこといろいろ研究してヘタリアおもしろいな~と思ったし!
ちなみにアニメは飛び飛びでちゃんと全話まだ観てませんが…。
いつか観ます!!

この原稿やっていて無性にホットケーキが食べたくなりました。
前から食べたいな~とは思っていたのですがプロイセンのお陰(?)でその気持ちはもっと大きくなりました。
今すぐにでも食べたいよ~。
この間ネットで調べちゃいましたよ。(しかも仕事中に)
美味しそうなお店がいくつかあって今度行ってみようと思います!
待っててね~ホットケーキちゃん!!

そんなこんなでホットケーキの絵を描いたのですが……滅茶苦茶不味そう
食べ物って美味しそうに描けないんですよね~。気持ちは十分あるのですが何分画力がないので
まるでイギリスが作ったホットケーキのようだ(笑)

拍手

29acb67d.jpeg

プロイセンアンソロ用の原稿出来ました!!
結局二本目もSAIで下描きしちゃいました。
こちらも丸1日かかりました…つっ疲れた~。
やはり慣れないとめちゃくちゃ時間かかりますね。
フォトショに移してからも結構時間かかったからな~。
ひたすら練習あるのみです。

出来は~……まあ初めての試みなのでいろいろ不備が多いだろうな~…
とりあえずこれで渡して不備があれば言ってもらおう!きっと不備だらけだろうけど…
どんな風に出来るか楽しみです。
こうゆうお誘い初めてなので恐縮しますが本当に楽しみです~。

あっちなみにこちらのアンソロ配布スペースは
12/29 D31-b サークル様
       G59-b サークル様
(サークル名がわからないので場所名で失礼します
です。
興味がある方は是非お立ち寄りください~。

拍手

adebf1a6.jpeg
出来たのがこれです。
今回はすべてデジタルで描こうとSAIで下絵を描いたのですが、下絵だけで3日って!!
描くのは2ページなのですが、3日あればアナログなら仕上がってるわ!!
ページ数が少ないからといってやったこともないことをするものじゃないですね…
まだこれにセリフをつけ、そして服とかをフォトショで加工しないといけないし…まだまだかかる~(><)
もう一本は素直に下絵は手描きで描いて取り込むことにしよう…下絵にそんなに時間かけられない!!
三連休があるからそれまでに仕上げないと!!

拍手

  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]