忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はじめ
性別:
女性
趣味:
絵を描くこと・読書
自己紹介:
ただいまタイバニに大ハマり中です!
なのでタイバニメインで投下しております。
兎虎大好きだぁぁぁぁ(*´Д`*)

pixiv
Twitter
カウンター
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマCD目当てでビーボーイゴールドを買ったのですが、後ろの方に新田先生の謝罪文が載っていたので何があったのかな~と検索してみたら、やはり盗作疑惑でした。

盗作についてすごく細かく検証してますね。
びっくりしました。
えっそこまで!?ってのもいくつかありましたね。
これはまずいだろうってのもありますが、これくらいはいいじゃんとゆうのも結構ありました。

はっきりいって構図を参考にしてる人は結構いると思います。
私も描く時参考にしたりしてますし。
まあプロがそれをやってはまずいのかもしれませんが・・・

専門の時の先生はいいものはどんどんまねしなさいっていってました。
全てを丸パクリはまずいと思いますが参考程度ならしてもいいと私は思います。

たまに意識してないのに似てたってのもありますからね。
そうゆう場合はパクリだと思われるのはイヤですね。

まあこの問題はなかなか難しいですよね。
どう受け取るかはその人次第になるし・・・

「春を抱いていた」の最終回はやるらしいので未刊にはならないようです。
新田先生には頑張っていただきたいですね。

拍手

PR

やっと出ました!
ずーっと待っていたんですよね。
前巻がものすごくいいところで終わっていたので。

読んでみた感想ですが、秋仁はもっと滅茶苦茶にされても良かったと思います(爆)
精神的にも肉体的にももっといじめて欲しかった!!・・・ってすごいドS発言ですが(笑)
その辺が少し物足りなかったな~と思いました。

あと飛龍がすごく中途半端だった気がします。
秋仁を奪うならもっと積極的にいって、麻見にいくならばもっとがんがんいって欲しかったですね。
なんか煮え切らない気がしました。

麻見は秋仁に会ってものすごく甘い顔をしてましたね。
いつもの不遜な態度じゃなくてものすごく優しい感じだった。
書き下ろしなんてめちゃくちゃラブラブだし(笑)
いつもの感じも麻見らしくていいですが、秋仁が大切で仕方ないって態度もすごくいい!!
特にいつもは『高羽』なのに『秋仁』って呼ぶところなんて~~~(><)!!
鼻血が出るかと思いましたよ(笑)

結局最後は秋仁は逃げましたが、これからはいつもとは違う関係になるんだな~と思うと、どう接していくのかが楽しみです。

 

拍手

  HOME
忍者ブログ*[PR]